\ガイドブックへの掲載はもう古い?!/
訪日外国人向けの集客は
インフルエンサーを起用した集客
が主流に!
近年、訪日外国人の多くが旅行の情報源として
頼りにしているのは、
SNS上で活躍する“インバウンドインフルエンサー”。
リアルな体験を発信する彼らの投稿は、
ガイドブックにはない臨場感と信頼性で
大きな影響力を持っています。
GLINKの
ワンストップサービス
渡航前〜訪日中〜帰国後まで一気通貫で
購買‧来店を促進する
統合マーケティングソリューション





事実!
訪日客はSNSから旅行プランを
決めている!
旅行前に参考にした
媒体ランキング
訪日客の旅行先の選定や体験プランの多くは、SNSで見た投稿がきっかけというデータが!
SNSや動画サイト、ブログを通した発信が新たな集客ルートになりつつあります。
観光庁「訪日外国人の消費動向(2024年 年次報告書)
反対に、旅行情報を得る際の定番と思われていた「ガイドブック」や「パンフレット」を参考にしたというデータはわずか10%未満。
リアルで最新の情報が手に入るSNSを信頼する傾向が急増!
中国人観光客の
86
%は旅行前に
縦型動画で旅行先の情報収集をしているというデータも!
自社調べ
旅行前に縦型動画で情報収集しましたか?
自社調べ
悩んでいる
プロモーションを
強化したい
“自然に届く”
施策を探している
そんな時は
外国人インフルエンサー
の起用がおすすめ!
GLINKの3つの強み
point 1
複数の言語圏に対応できる
外国人インフルエンサーが豊富
GLINKでは、英語・中国語・韓国語など、主要な言語圏に対応できるインフルエンサーを多数キャスティング可能!
各国の文化や価値観を理解したインフルエンサーが、現地のフォロワーに向けて“その国の言葉で”日本の魅力を発信。SNSの特性を活かした投稿で、単なる情報発信にとどまらず、「行ってみたい!」という気持ちを生み出します。
ターゲット市場ごとに最適なインフルエンサーを選定できるため、より効果的で精度の高いインバウンド集客を実現します。
GLINKと連携している
インフルエンサーの対応言語
インフルエンサーが豊富だから
企業ごとのご要望・希望に合わせて
最適なインフルエンサーを
アサイン可能!
point 2
多言語対応のショートドラマ配信でUGCも創出
多言語対応のショートドラマを通じて、日本の観光地・商品・文化の魅力をストーリー形式で発信!
視覚と聴覚に訴える映像コンテンツは、SNS上で高いエンゲージメントを生み、自然な形でUGC(ユーザー生成コンテンツ)を拡散できます。また、外国人が出演するストーリー展開は共感を生みやすく、海外のユーザーが自発的にシェア・コメント・再投稿したくなる流れを促し、拡散力の強化にもつながります。
さらに、ショートドラマ配信と連動した店頭イベントやキャンペーンを実行すれば、デジタルとリアルを掛け合わせた新しいプロモーション手法で、ブランド体験を最大化します。
多言語対応のショートドラマで
SNS上で高いエンゲージメントを生み、
自然な形でUGCを拡散!
ブランド体験を最大化します!
point 3
TV業界ネットワークを活用して認知度アップを促進!
GLINKの運営会社である「ユナイテッドアニマルズ」が長年培ってきたテレビ業界との強力なネットワークを活かし、SNS発信だけでなく、テレビ番組との連携によるプロモーション展開も可能です。
人気情報番組や観光特集などに取り上げられることで、SNSでは届かない層にもブランドや観光地の魅力を広く訴求できます。
インフルエンサーによるSNS発信とテレビ露出の組み合わせにより相乗効果を生み出し、認知度の大幅アップを実現します!
TV業界との連携による
プロモーション展開で
SNSに届かない層にも魅力を訴求!
GLINK導入後の成功事例
case-1|官公庁
非公開クライアント
インフルエンサー施策
GLINK導入で・・・
投稿リーチ数:約 82 万回!
観光地Google Map経由の来訪: 1.7倍!
SNSでの保存・共有率:平均 8.2 %!
動画に対する いいね数も平均2万以上 と高水準に。
帰国後のECサイトを通した購入も増え、
リピート客の獲得も創出!
case-2|大手アパレルショップ
アパレルブランド
アカウント運用
GLINK導入で・・・
中国語圏フォロワー増加率:+8 %!
台湾・中国投稿IP:月刊45万 回!
ショッピングページCTR: 1.8%!
複数国のインフルエンサーを起用し
多言語型ショートドラマを配信。
来店特典と購入者限定コンテンツ施策で
リピーターを多数獲得!
GLINKと他社サービスの
違い・機能比較
| 機能/会社 | GLINK (株式会社ユナイテッドアニマルズ) | A社 | B社 | C社 | D社 |
|---|---|---|---|---|---|
| インフルエンサー キャスティング |
在日500名提携
業界TOP |
1,000社実績 | 1,700万FW | 提携のみ | 最安値訴求 |
| 多言語SNS アカウント運用 |
5ヶ国語対応
完全内製 |
ASEAN等 | 英語特化 | 83か国 | 非対応 |
| SNS広告運用 | 費用対効果30%増 | 限定プラン | 自社メディア中心 | 多国対応 | 非対応 |
| 短尺ドラマ制作 |
5言語対応可
業界唯一 |
静止画中心 | Video対応 | 外注 | 非対応 |
| 多言語ショート ドラマ連動 |
UGC拡張率4.2倍 | 非対応 | 非対応 | 一部事例 | 非対応 |
| オフライン体験
TV連携 |
来店率35%増 | 店舗中心 | イベント中心 | 実績多数 | 非対応 |
2025年7月時点の自社調査に基づき作成
サービス導入までの流れ
STEP1

初回ヒアリング
ご要望‧予算‧目標KPIなどをお聞かせください。専任担当者がワンストップでサポートします。
STEP2

施策プランの考察&
ご提案
ヒアリング内容をもとに、最適なプランと料金をご提案。競合調査結果も含めた詳細な戦略をご説明します。
STEP3

運用スタート!
キャスティング‧SNS運用‧動画制作など各種施策を順次開始。進捗状況を定期的にご報告します。
STEP4

効果測定&
改善策のご提案
結果に基づいた改善策を継続的にご提案します。
四半期振り返り
サービスに関するよくある質問
Q どの言語圏のインフルエンサーを提携していますか?
Q どのような基準でインフルエンサー選びを行いますか?
Q 費用はどれくらいかかりますか?
Q インバウンド向け集客は初めてで不安なのですが・・・
お問い合わせ
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営業時間:月-金 10:00~18:00
