News

株式会社ユナイテッドアニマルズが世界シェアNo.1のSNS投稿管理ツール「Later」と公式パートナーシップ契約を締結。日本展開へと支援を開始。

複数SNSの投稿から分析までを一括管理できる「Later|レイター」日本に進出!

株式会社ユナイテッドアニマルズは、Laterと提携し、同社の人気SNS投稿管理ツールの日本語版開発とローカライズ戦略を支援します。
ユナイテッドアニマルズは、アカウントプランニングからマネジメント、広告配信、インフルエンサー戦略まで、SNSに関するサービスをワンストップで提供する企業です。同社はカナダ企業のLaterサービスを活用したFacebook、Instagram、Pinterest、X(Twitter)、Linkedin、TikTokなどのSNS運用管理の実績があり、昨年には公式パートナーシップ契約を締結しました。

「Later」は、英語圏を中心に世界で600万超のアカウントを持つ、SNSの予約投稿&分析ツールです。1つのツールでInstagramやFacebookなど主要6SNSの投稿を一元管理することができ、近年注目されているUGC(User Generated Contents)・口コミのマネジメントもできるのが強みです。日本国内では、Meta(Instagram)社とPinterest社の両方の公式パートナーに認定されたSNS投稿管理ツールは他になく、最も信頼性の高いサービスです。

サービス紹介はコチラ
https://www.unitedanimals.co.jp/later/

特徴①:簡単で強力な投稿管理

Laterでは、主要6SNS投稿管理、分析を1つのツールで完結することができます。SNSが急速に広まる中、複数の管理画面で投稿を管理することは運用者の大きな負担でしたが、Laterを使用することでこうした負担を大幅に削減することができます。特に、複数の担当者が複数のSNSを管理している場合には大きな効率改善が見込めます。

対応するSNS:Instagram、Facebook、Twitter、Pinterest、TikTok、LinkedIn

予約投稿の方法は簡単で、カレンダーにドラッグアンドドロップするだけで直感的に完了します。フィードでの見え方も確認でき、写真の並べ替えや差し替えなどの準備作業もスムーズに行えます。過去の投稿履歴から投稿に最適な時間帯も自動で提案されるので、ベストな投稿タイミングを逃しません。

特徴②:投稿分析とUGC管理

Laterなら、投稿後の分析作業も手軽に行えます。指定した期間のフォロワー数、インプレッション数、リーチ数の推移や各投稿のパフォーマンスを一目で確認することができます。複数のメンバーが同時に結果を確認できるので、部署を横断した運用にも最適です。投稿成績の可視化やハッシュタグ分析も行えます。

また、LaterではUGCの管理機能も強く、口コミ情報の管理だけでなく、口コミのリポスト(再投稿)を即座に行うことができます。アカウントに関連するファンやUGCを容易に発見し、文章やハッシュタグを加えて投稿することが可能です。
投稿分析の紹介はコチラ
https://unitedanimals.co.jp/later/instagram-analysis/

特徴③:外部機能との強力な連携

Laterは、日本で使用できるSNS投稿管理ツールとしては数少ない、Instagramのオフィシャルパートナーの1社です。Pinterestとのパートナーシップも構築しているほか、投稿をShopifyのカートへ遷移させることも可能です。Shopifyとの連携では、Instagramの投稿に最大5つのリンクを設定できるので、どの投稿が売上に結びついたかの分析も可能です。

【料金プラン】

基本プランは1アカウント10,000円~/月。2022年3月時点では、ソフトェアおよびアプリは、英語とスペイン語のみ対応となりますが、基本プランを導入頂くと日本語での初期導入支援や導入後のチャットサポートもあり、14日間の無料トライアルもお使いいただけます。(ソフトウェアおよびアプリの日本語対応は2022年内完了を予定しております)
詳しくはWEBサイトでご確認ください。

https://unitedanimals.co.jp/later/price/

【Later ヴァイスプレジデント コーポレート&ビジネスデベロップメント部 マイケルからのメッセージ】

これまでのユナイテッドアニマルズとの協力関係により、Laterの提供できるサービスが今日本市場で求められていることを確信することができました。 現在、現地での支援を通して、日本でのビジネスが大きく成長することを期待しています。

【Laterについて】

市場初のInstagram予約ツールとして2014年に設立されたLaterは、インスタグラムに特化したシンプルなツールから、Facebook、Twitter、Pinterestも含めたSNS総合マーケティングツールへ成長しました。現在、全世界で200万人以上のユーザーを持つLaterは、Instagram とPinterest の公式パートナーです。
Laterは、SNSの「視覚を通した追体験」を提供できる強みに着目し、写真やビデオなどの投稿予約を視覚的に分かりやすく計画できるツールの設計にこだわりました。
Laterはメディア管理、マーケティング、および分析に重点をおき、ソーシャルメディア戦略を合理化することで、売上に直結するSNS戦略を手助けします。また、Laterはチーム内での承認プロセスを単略化し、大小すべてのビジネスがSNS戦略を強化できるようにすることを目標に掲げています。

【株式会社ユナイテッドアニマルズ】
会社名:株式会社ユナイテッドアニマルズ
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4丁目3-11-223
代表取締役:山口 峻
設立:2017年7月7日
事業内容:プロダクション事業、広告事業、コンシューマー事業
https://www.unitedanimals.co.jp/

<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社ユナイテッドアニマルズ Later(レイター)担当まで
電話:03-4405-5812
お問い合わせフォーム:https://unitedanimals.co.jp/later/contact/

※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

この記事の監修者

里奈 菊地

株式会社ユナイテッドアニマルズにて広報PR、SNS投稿素材の制作を担当。 インフルエンサーマーケティング業務にも従事する。 複数企業のSNS運用にもプランナーとして、制作から運用までサポートを行い、SNSマーケティング全般を守備範囲とする。

SNS運用代行・マーケティング支援なら
ユナイテッドアニマルズへ

ユナイテッドアニマルズでは、インフルエンサーのマネジメント・プロデュース・育成およびクライアント企業のマーケティング戦略立案・広告・宣伝支援を行っています。

また所属インフルエンサーによるプライベートブランドの開発、クライアント企業とのタイアップ商品開発、販売も行っています。

資料請求のご希望やご相談はお気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問合せはこちら
一覧へ戻る