News

新商品「Miffy Tea」発売決定!「THE THIRDWAVE TEA」と世界中で愛され続けるミッフィーがコラボ!

人気のボタニカルブレンドティーにもミッフィーコラボパッケージが登場!
発売に合わせ、世界中のECサイトで導入されているプラットフォーム「Shopify」を活用、ECサイトをリニューアルオープン!

ハイブリッドマーケティングカンパニーの株式会社ユナイテッドアニマルズは、人気インスタグラマーのERINAがプロデュースする日本発のD2C紅茶ブランド「THE THIRDWAVE TEA(ザ・サードウェーブ・ティー)」と、オランダの絵本作家であるディック・ブルーナが描いた絵本の主人公「ミッフィー」のコラボレーション商品「Miffy Tea(ミッフィーティー)」を、2021年5月21日(金)から自社のECサイトにて発売いたします。これにあわせ、世界中で100万以上のショップに導入されているECプラットフォーム「Shopify(ショピファイ)」を使用し、同ブランドのイメージと世界観を表現したショッピングサイトにリニューアルいたします。

https://www.thethirdwavetea.jp


THE THIRDWAVE TEA

ミッフィーティー

■インスタグラマーとミッフィーのコラボレーションが実現
「THE THIRDWAVE TEA」は2017年に誕生。2018年には公式インスタグラム(@thethirdwaveteajp)のフォロワーが1万人を突破、「映える紅茶」として話題となりました。さらに、楽天ギフト紅茶ティーリーフ部門において常に上位にランクインし何度も1位を獲得、有名雑誌にも多数掲載されるなど、発売からこれまで圧倒的な存在感を放っています。
今回、プロデューサーであるインスタグラマーのERINAの「大好きなミッフィーの紅茶をつくりたい」という強い想いから、コラボレーションが実現しました。

■世界観にこだわった「Miffy Tea(ミッフィーティー)」
「ミッフィーティー」は、お客さまからの「お祝いごとや、妊娠・出産のご友人への贈り物としてカフェインレス紅茶をプレゼントしたい」という声からノンカフェインのハーブティー茶葉をセレクトしました。ルイボスティーをベースとし、ローズヒップやエルダーベリー、ステビアをブレンド。さらに、いちご、ラズベリー、ブルーベリーの3種類のベリーの香りを加え、森のベリーの芳醇な香りをお楽しみいただけるノンカフェインティーに仕上げました。
ミッフィーのタグが施されたナチュラルカラーのオリジナル巾着ポーチに、個包装のティーバッグ5袋がセットで入っています。ポーチはハーブティーを飲み終えた後にもコスメやスマートフォン充電器、お菓子など、普段使いにも活躍するサイズ感でカバンに入れての持ち歩きにもおすすめです。
この他、「BOTANICAL BLENDTEA(ボタニカルブレンドティー)」にミッフィーとのコラボレーションパッケージが登場。ミッフィーのイニシャルから名付けた「M(エム)」は、カモミールやレモングラス、ペパーミントのブレンドで、すっきりとした味わいのハーブティーです。ギフトにもおすすめの選べるメッセージカード付です。

 

 

 

 

【「ミッフィーティー」商品概要】
商品名:「Miffy Tea(ミッフィーティー)」 ルイボスベースオリジナルブレンド 森のベリー味
価格:¥1,200(税込)
内容量:9g (ティーバッグ5袋)
原材料:ルイボスティー、ローズヒップ、エルダーベリー、バラ花、矢車菊、ステビア、香料

 

 

 

【コラボレーションパッケージ「ボタニカルブレンドティー M」商品概要】
商品名:BOTANICAL BLENDTEA(ボタニカルブレンドティー)M(エム) カモミールベースオリジナルブレンド
価格:1,000円(税込)*
内容量:10g(1袋あたり 5ティーバッグ)
原材料:カモミール、レモングラス、ペパーミント
*「L(エル)」(レモングラス、レモンピール、ペパーミント)または「R(アール)」(ローズヒップ・ハイビスカス)との組み合わせでご購入いただけます。

■「ミッフィーティー」発売記念 モニターキャンペーンを実施
ミッフィーティーをお試しいただき、ご感想をInstagramへ投稿してくれる方を募集します。
https://www.instagram.com/thethirdwaveteajp
・キャンペーン名:ミッフィーティー発売記念モニターキャンペーン
・期間:5月22日(土)~6月30日(水)
・応募方法:「ザ・サードウェーブ・ティー」のInstagram内、モニターキャンペーンの投稿にコメント
・賞品:「バルミューダ ザ・ポット」と「ミッフィーティー」のセット:1名様「Miffy Tea」:99名様

■ショッピングサイトはECプラットフォーム「Shopify」を使用してリニューアル
「ミッフィーティー」の発売に合わせ、ショッピングサイトをリニューアルいたします。世界中で100万以上のショップに導入されているECプラットフォーム「Shopify(ショピファイ)」を導入、商品の検索から購入までのアプローチを効率的にするため、インスタグラムとの連動を強化し、アプリ内で商品を購入できる仕様にしました。

【「ザ・サードウェーブ・ティー」について】
日本人の感性で、世界に向けて発信できる上質なフレーバーティーを届けたいという思いをコンセプトに、女性の視点でディレクションをした、フレーバーティーでつながる素敵なひと時を提案するブランドです。紅茶の加工を、リーフの原産国から近い日本で行うことで、より良質で鮮度の高い茶葉を使用し、適正な価格でお客様の手元にお届けします。
https://www.thethirdwavetea.jp

【ミッフィーについて】
ミッフィーは小さなうさぎの女の子。オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描いた絵本の主人公です。1955年にオランダで初めての絵本が刊行され、日本では1964年に「ちいさなうさこちゃん」(福音館書店刊)が出版されました。以来、半世紀にわたり世代を超えて親しまれています。正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族やおともだちが繰り広げるあたたかい物語は、世界中の人々に愛され続けています。
https://www.dickbruna.jp

【インスタグラマーERINAについて】
多数のファッションショーやCMに出演するモデル兼インスタグラマー。日本発の紅茶ブランド「ザ・サードウェーブ・ティー」をプロデュースするなど、その活躍は多方面に。ISETAN MAKE UPの公認サポーターなど美容・化粧品分野でも幅広い支持を受ける。
https://www.instagram.com/erina___17

@erina___17
フォロワー数:7.7万人(2021年5月1日現在)

【株式会社ユナイテッドアニマルズについて】
社名:株式会社ユナイテッドアニマルズ
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4丁目3-11-223
代表取締役:山口 峻
設立:2017年7月7日
事業内容:プロダクション事業、広告事業、コンシューマー事業
https://www.unitedanimals.jp

 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000028582.html

この記事の監修者

里奈 菊地

株式会社ユナイテッドアニマルズにて広報PR、SNS投稿素材の制作を担当。 インフルエンサーマーケティング業務にも従事する。 複数企業のSNS運用にもプランナーとして、制作から運用までサポートを行い、SNSマーケティング全般を守備範囲とする。

SNS運用代行・マーケティング支援なら
ユナイテッドアニマルズへ

ユナイテッドアニマルズでは、インフルエンサーのマネジメント・プロデュース・育成およびクライアント企業のマーケティング戦略立案・広告・宣伝支援を行っています。

また所属インフルエンサーによるプライベートブランドの開発、クライアント企業とのタイアップ商品開発、販売も行っています。

資料請求のご希望やご相談はお気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問合せはこちら
一覧へ戻る